photo time++
記録と記憶に残したい瞬間を切り取っています。
ひとやすみ。
2014年 11月 26日 (水)

毎日走り続けず
たまには立ち止まって
ひとやすみしすぎましょう。


+++++++++++++++++++++

今年は季節の食材を愉しみながら自己満足しています。

夏は千曲市のあんずであんずジャムとあんず酒。
友人から送ってもらった超美味しいプルーンでジャム作り。

秋には小布施の栗でモンブランと栗きんとん♪じゅる。
鮭がでてきて、はじめていくらのしょうゆ漬け。
母親がよく美味しいイクラをご馳走してくれるけど、ついに自分でもデビュー。
ムスコも大喜び~ヾ(o´∀`o)ノ

最近ではダンナがどこからかもらってきた渋柿で干し柿作り。
ベランダに可愛くぶらさげています!日に日にブニュブニュしてきてワクワク。

あとはゆずの砂糖漬け。炭酸水にぶち込んで(笑)爽やかなゆずジュース!

飲み屋で美味しかった塩煎り銀杏 。
銀杏を買ってきてフライパンで炒っておうちでもおつまみに~。


時間のある休日はいろんな食材を愉しむのにイキイキしてしまいます(笑)





Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : wankoだけコメントを見れるようにする
 
copyright (C) photo time++ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。