photo time++
記録と記憶に残したい瞬間を切り取っています。
蘇る。
2014年 11月 24日 (月)

3年前のあの時のことが蘇り、ココロざわつく。



+++++++++++++++++

先日の夜、地震がありました。

ちょうどあいぽんを眺めていた時に「地震情報」が表示され
「ぇっ!」と思った瞬間には大きな揺れ。。
横に大きく揺れ、結構長い時間に感じて、食器棚を見に行こうと思ったけれど
足がすくんで動くことが出来なかった。

3年前に大きな地震があった時、うちの中がメチャクチャになったことが脳裏をチラつきすごく怖かった。
あのときはテレビが倒れて壊れ、レンジ台がひっくりかえり、食器棚も倒れて大変。
クローゼットや下駄箱からも物が出てきてモノが散乱したっけ。

幸い、大人は出勤し、子どもは保育園に送り届けたあとだったので被害を受けたのはモノだけ
でしたが。。。
記憶には大きな傷が残っていることは確か。

今は便利な世の中で、すぐにいろんな方々から安否確認を問うメッセージが届いたり、気をつけようねと
励まし合ったりできる。不安な時間にホッと優しい時間が流れるなぁと。


しばらく余震が続くのか、それとも先日のは大きなやつの前触れなのか、明日からもしばらくは
気が抜けない日々。

お願いだから大きな地震、こないで欲しい。

と重たい内容でしたが、いたって元気です!



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : wankoだけコメントを見れるようにする
 
copyright (C) photo time++ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。