photo time++
記録と記憶に残したい瞬間を切り取っています。
時間。
2014年 11月 09日 (日)

日々、時間をどう使おうか、そう考えてる時間がすき。

++++++++++++++++++

今年の春から先月までアロマ教室に通いました。

手作り石けんを作るようになってから使うようになった精油。
自然のものから抽出した素材。
さまざまな香りが持つ奥深い内容をいろんな角度から勉強したいと思い
独学で学ぼうとテキスト購入するものの、なかなか先に進まずにいたら
通っているサロンで人数が集まったのでとアロマ教室開催のお誘いが♪

自分が興味のあること、それを学ぶのは本当に楽しくて
毎月楽しみにして、教室の時間も楽しかったぁ。

そして今月はじめにアロマテラピー検定1級を受けました。
国試以来の試験勉強で、どうやれば頭に入るのか、そんな方法も忘れてました(笑)


ムスコも私が勉強している姿を見るのは初めてで、一緒になって漢字練習をしたり
香りのテスト練習も付き合ってくれました。
そんなことに付き合っていたムスコも、アロマの歴史で登場する人物の名前を覚えちゃったり
精油の名前も覚えたりと、、、、アロマ男子になればいいのに~♪なぁんて(笑)


石けん作りから興味をもったアロマテラピー。
これからは今までよりも幅広く何かに役立てていけたらいいなと。

そんなこの頃なのであります。







Comment
この記事へのコメント
初めまして。

ブログ・Photobook拝見しました。
フィルム写真なんですよね?
色合い(雰囲気)が優しい感じで
癒されました。(^^)

最初気が付かなかったのですが、
1年振りのブログ更新なのですね?
カメラ歴(←カメラ歴ですからネ)
の大先輩(?)に対し
失礼かも知れませんが、
素晴らしい写真を撮られるので
是非更新続けて下さい。
2014/ 11/ 10 (月) 07: 43: 50 | URL | yanmar(ヤンマー) # -[ 編集 ]
●ヤンマーさん
はじめまして。
コメントありがとうございますっ!
写真はあいぽん以外はフィルムですね♪
お褒めの言葉ありがとうございます。
なんやかんやでカメラ歴は長いですが、
のんび~りなのでまだまだですよっ^^;
1年ぶりで活動開始したいと思いますので、また是非お寄り下さい♪
2014/ 11/ 10 (月) 22: 07: 22 | URL | wanko # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : wankoだけコメントを見れるようにする
 
copyright (C) photo time++ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。